Report

2026-01-19 20:15:00

週末は砧公園内にある世田谷美術館に「ミナ ペルホネン」の展示を見に行きました。
こんなに混みあっている世田谷美術館は見たことがないほどの大盛況!
テキスタイルの見本が沢山並ぶコーナーから始まり1つのアイデアからテキスタイルに
なるまでの工程、その後シルクスクリーンや刺繍や織りの機械に落とし込まれ
生地になっていき最終的に洋服や生活用品に出来上がっていく・・
素晴らしい展示でした。
特に紙の上に鉛筆で書かれたスケッチデザインのモチーフがどんどんと生地になるまでの
過程は見ごたえがあり創作をする‥ということの本質に触れワクワクする展示内容でした。
つくるって凄い!楽しい!と単純に感動を覚えます。
今月いっぱい展示後全国を回るようです、ご興味おありの方は必見です。

 2026s007.JPG  2026s008.JPG