Report

2026-06-23 08:19:00

先月から立て続けに映画を観ました。
プラダを着た悪魔2(こちらは1を復習してから2回目を観に行きました!)
それからイタリア映画 ダイヤモンド 私たちの衣装工房 
いずれも糸へん業界、とても興味深く拝見しました。
あくなきその世界への美への探求はお見事で気持ちを奮い立たせてくれます。
そして国立新美術館の生誕100年森英恵展にも足を運びました。
テキスタイルの蝶柄や花柄以外にも生地を重ねたり結んだり刺繍をしたり等の技術、
世界へ出るためを意識した日本調の数々のオートクチュール、
また航空会社や学校の制服に至るまで長きにわたり君臨された様子が一目瞭然、
点数からも内容からも素晴らしく感じとれる展示でした。

それぞれに時代背景を感じそれでもなお前に進む女子の強さ、
どちらも共通の感想です。

                   2026s095.jpeg